新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

長い夜かも

仕事の山をひとつ越えて、ちょっと楽になったかなーと思っていたらまたまたとんでもないことになりかかっており、今夜はかなり夜更かしすることになりそう。ぐすん。やはり思惑通りにはいかないものだわね。それでもこのところちょっと余裕があったので、広い心で受け止めてあげられそう。
この頃は子供の方でいろいろと出歩くことが多くて、そっちに結構時間とられたりして。幼稚園の行事とか、何かと多い季節。卒園だから親としてもそれなりにちゃんとしてあげたかったりもするし、大変だけどこれはまあわくわくと楽しい。
で、こんな時に限って、まとまらなくて頭の中でとっ散らかっていたはずのプロットがまるでパズルのように繋がったりするから始末が悪い。今日仕事で往復2時間のドライブを一人でしていたら、なんか急にまとまり始めた!そうなるともう気も漫ろ。いや、もちろん仕事優先ですけどね。
本当はすぐにでも話をつめていきたいところですが、しばらく保留になりそうです。でもこの「書きたーい!」ってアホみたいに思っている時が一番楽しかったりもします。
そんなわけで深夜3時にとりあえず日記を書いてみたりする、長い夜。