新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

主役は誰?

不機嫌なジーン。これまでにためにためまくった出番がやっと!やっとですよ。いきなり頭から登場してくれて幸せよ。っていうか、タイトル自体が要するに彼のことなわけで。
「キケンなオス=オダギリジョー」ってことですもんね。テレビ欄のタイトルをオダギリジョーにしてもいいくらい。いやあ、いいですよキケンなオス!
「え〜覚えてないの!」「初めてじゃないけどね〜」って、あんたそんなにちゃんと覚えておくほどの女じゃないわよ!ってのは私のものすごーく穿った見方ですので、お気になさらずに。オレンジ色のパンツが眩しいわ。
「俺の顔って印象薄いし」って、何を根拠にそんなこと!私だったら絶対に気づかないことなんてないですよ。
なーんか急に面白くなってきたじゃなーい。
人妻数学者の夫が新見さんいや、相島さんだったとは。
いやいやそんなコトじゃなくて、Mr.電話ボックス氏の話ですね。やっぱり特筆すべきはエレベーターですか?私だったら間違いなくエレベーターが壊れることを祈りますね。というか、故意に壊してもいいですね。でも1階から5階まであがるのにちょっと時間長いよね?細かい?
しっかし人妻待たせてじんこちゃんとデートとは許しがたいですな。もう私100%人妻の味方なので。「誰とデートだったの?」なんて聞かれてみたいわ〜。サディストな彼に傷つけられてみたいじゃないのお。
今回一番キケンなオスっぽさを放出していたのは、その直後の「南原でしょ」の件だよねえ。ダイスをがしゃっと鷲掴みにしたあのシーンです。「あの海殺したのあいつだよ」ってすっごく穏やかな口調であの表情。エレベーターで迫るところでも、路上で言葉より行動に出てしまったところでもなく、このシーンではなかったかい?
申し訳ないがその後のじんこちゃんと南原教授の甘〜いシーンがものすごくかすんでしまったよ。
話的にものすごーく面白くなってきてるのに、じんこちゃんと教授があーでもないこーでもないと始めると急に時間が長く感じられてきてしまうのよねえ。ま、来週もかなり期待できそうなので、楽しみに待ってますが。でもじんこちゃんがなんでそんなにモテモテなのかがさっぱりわからない今日この頃(半分嫉妬)。