新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

頭痛だけでも治ってくれ

体中の痛みはほぼ1日で治まりましたが、頭が痛いのはなかなか治りません。1日2回までと書かれている頭痛薬を律儀に1日2回飲んでなんとか凌いでます。恐ろしいくらいに「あ、薬がきれたぞ」とわかるのが嫌ですねえ。痛みが遠のくとなんとなく「このまま治れ〜」と思うじゃないですか。「もしかして治った?」とも思うし。でも時が来ればまた元通りガンガンしてくるものなんですね。髪を梳かすのも辛いぐらい。
あと咳ですね。昨夜あたりから断続的に続くこの息苦しさ。お腹も久々に筋肉痛になりました。全体的には昨日よりも体調悪化傾向。
明日から子供は幼稚園に行かせますが、送り迎えだけでもなんだか憂鬱です。
あんまりだるくて辛いので、夕飯を作る気も起きず。昨夜は鍋で誤魔化しましたが今日は正々堂々と(?)外食宣言。しかし子供のお昼寝時間と、悪化してゆく私の体調との兼ね合いでそれすら却下。久しぶりにピザなどとりましたよ。
子供たちは大喜びでしたね。くそっ!どーせそんなもんだよ。毎日母親が作る手料理なんてもうあたりまえのことだから、それよりファーストフードだのデリバリーのピザだのの方が嬉しいんだよね。腹たつけど、この最悪な状況の中なので子供が笑顔なだけでいいです。
しかし久々に食べましたが、あれはもたれますね。2切れ食べただけで胃が相当負担に感じている様子です。あんなものをガンガン食べられていた若かりし日が懐かしく、また恐ろしい。
こんなことなら白米&梅干だけのほうがどれだけ良かったかと。しかしこれじゃ子供は喜ばないね。ああ、何とか明日は復活しないと。何もかもが辛い日曜日でした。