新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

御陵衛士から油小路まで

新作をアップしはじめました。前から、いやもう本当にずーっと前から書きたいと思っていた御陵衛士から油小路までの斎藤一です。
ずっと前から書きたかった割には、なかなか書かなかったのは、資料集めに若干時間がかかったのと、勿体無くて(笑)なかなか書けなかったということで。
いや、真面目な話、プロットも何種類かあって結構長い間、「いやーどれで行こうかー」とにやにやしながら悩み続けていたのです。これが意外と楽しい!
そしてそれを書いてしまったら楽しみがひとつ減ってしまうような気がして、この楽しい時間をいつまでも続けていたい〜というアホな思考回路が働いてしまって。
このところ忙殺的に仕事が渦巻いており、「これが終わったらゆっくり書くべ」なんて思っていたのですが、そんなことを言っていたら春が来てしまいそうな状況に突入したので、思い切って手をつけた次第。それで書けたってことは思うほど忙殺的ではないということなのか?と別の意味で落ち込んだりもしてます。
全3話です。
興味がおありの方はプロフィール内にURLがありますので。