新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

不機嫌なジーン感想

久々ですねー。オダギリジョー!にしたってまた1シーンかよっ!でもなんだかダークでセクシー、存在感は抜群ねえ。天才数学者にして人妻&頭のいい元漁師。この二人がいなかったらとっくに愛想がついていたかも。「あの子は」ってさ、あの子呼ばわりなのね。羨ましいわ。
早くそっちがメインストーリーにならないもんですかね?ラブコメだと割り切って観ようとしてると妙にシリアスになるし。
つまらないとまでは言わないけど、なんすか「てんとう虫と俺とどっちが大事?」でしたっけ。聞くほうも聞くほうだが、聞かれたほうが聞かれたほうだ。
聞く奴は一昔前の乙女ちゃんみたいですが、つまりはこういうことを聞く奴ってのは自分が一番大事だと言われたいだけなんですよね。本当に一番かどうかなんてんなもん一生かかったってわからないんだから。異種格闘技状態なんだし。ジンコも「あなたが一番よ」と言ってやらあいいんすよ。
なんていうのはあまりにもオバサン入ってますかね。
ま、そんなことで確かめ合わないとやってけない程度の人々の恋愛模様ですが。そういう意味じゃ南原教授のほうがよっぽどか理解できます。
それにしたってジンコもそう研究が大変だとか動物相手だからとか力説するほどのもんでもあるまいにと。それを力説するときは「こんだけ大変だから別れてくれ」と自分からふるときですよ。
どっちにしても、早くそっちの話に突入しましょうよ!と声を大にしていいたい第5回でした。
ちょっと嬉しい、忙中閑有り状態。