新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

嬉しいこと

念願だった堺雅人さんの舞台「お父さんの恋」の追加公演のチケットが手に入りました!嬉しいのなんの。パルコ劇場はチケット申し込んでもなかなか当たらなくって。それが追加公演が決まったというのでプレオーダーに申し込んだら当たって。
こういうのってだいたい当たった試しがなくて、どーせ駄目だろうなーと思っていたところだったので喜びも倍増です。
今から3月が楽しみ!
で、ついでと言ってはなんですが、これも探していた若き日の堺さん出演「海ごはん山ごはん」のビデオをゲット!10年以上も経ってるから、別人のごとく若いのだろうな〜と思ったら結構今と同じっぽい。しかもあなた!画面に映ってなくても声でわかります。
何人かの男の子たちが入れ替わり立ち代り出てきますが、いややっぱりプリンス。一人だけ妙に線が細いし、立ち姿もきれいだし。遠目でみても「お、もしやあれは」とすぐわかります。
違うのは歯並びでしょうかね。
何しろインフルエンザウィルスまみれの我が家なので、ゆっくり観る日なんていつ来るのかって感じですが、そのうちちゃんと観て別館に感想をアップしたいと思っております。
いろいろ書きたい感想は溜まってるんですよ〜。
壬生義士伝も、嫉妬の香りも、サトラレも。
それにしてもビデオって、こうやって見てみると画質は悪いし(古いせいもありますが)、巻き戻し面倒だし。すっかりDVDに慣れてしまった自分がある意味怖い。
つい数年前まではHDDもなかったのに。
あ、昨日の「不機嫌なジーン」の感想も書いてないし。せっかく復活の日だったのにねえ。ちゃんと観れてないんですよ。これも早めに観なくては!なんだか2番目の男がどうとか、3番目がどうとか言ってませんでした?
我が家の場合夫が5・6番目につけてますけど(笑)一応ヒトケタ。
それでも夫は自分の上にランキングされた面々を見て「いいじゃん」と納得しているみたいです。謙虚というか、身の程を知っているというか、いや上位ランク者がもう雲の上なので、雲の下では第1位なんですけどね。
すいませんアホくさくて。