新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

48時間

医者が言ったとおり、きっかり48時間で子供たちの熱は下がりました。いやびっくり。
ここから48時間はまだウィルス撒き散らし状態らしいので幼稚園には行けないのですけどね。今週はもうある意味壊滅状態ですね。我が家。
私自身も家をあけられないので、もう仕事に関しては社長を顎で使う状態に突入。申し訳ない&助かるとともに、余計なことしないでくれよという思いが湧く。
現に(社長が悪いわけじゃないが)天地ひっくり返ったぞ。納期が今更1ヶ月延びるってどういうこと?クライアントの担当者の上司からものすごく勝手な駄目出しがあり、「んなこと企画書のときに言えよばか」と言えない私たちは、「いやーそれだと納期が」とオドオド。まじで綱渡りだっつーのに、今更何抜かすんじゃボケと言いたい(すいません口悪くて)。の途端に何か内部工作が行なわれたらしく、あっと言う間に納期1ヶ月ずらしますと。ふーん!そんな簡単に延びるんだー!と悪態つくわけにもいかないしねえ。
見せ掛け上すっごく余裕ができたように感じられるが、これってつまり修羅場があと1ヶ月続くってこと?
死んだらごめんね。って感じ。
めでたい日にこんな話題。とほほだよ。