新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

食べ物の恨み

仕事で半日とある役所に缶詰状態にさせられたのですが、まあそこに集った人々の身勝手な振る舞いに本気で苛立ってしまったよ。無駄口が多いくせに、「時間かかるなー」って文句言うなって!あんたが余計な思い出話をしてるから長引くの!しまいには「弁当ぐらいとってくれ」だと!そっちから言うな!あほ。その代金がどこから出るのかわかってるのか!
結局私などお腹ペコペコでしたが、そこで食べるわけにもいかず、その後の予定も詰まっているしで、臭いだけ嗅いでかえって辛かったわ。
とりあえず弁当をお持ち帰りさせていただきましたが、帰りの車、1時間ほどのドライブもその臭いの中。食べてる時間なし。これ結構拷問状態。
私、食べるの好きなんですよ。さすがにこのごろ量は減りましたが。美味しいものを食べるのがすごく好き!因みにこれは値段とかは関係ありません。美味しい料理が好きなだけです。
で、帰宅して思わず弁当を広げて食べてしまいましたが、これがさすがに田舎の弁当屋という感じで、ボリュームはあるのですがどれもこれも濃い味付けにこってり油。「げ」と思いながらも腹ペコに負けてガツガツ食べてしまったら激しい胃もたれに襲われました。お陰で夕飯、美味しいおでんが全然食べられなかったよ。
明日は何か美味いもの作ってやる!しかし買出しに行ってないので冷蔵庫の食材が乏しいなあ〜。明日は朝から買出しか?