新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

最近のお弁当事情

次女の高校入学と同時にお弁当作りを再開。

加えて自分もフルタイムで仕事に行くようになって、お弁当を持って行くことに。

そしたら長女まで持っていきたいと言い始め。

結果。

f:id:foolontheplanet:20180601065243j:image

毎日お弁当3つ。

しかも次女が家を出るのは6時半。

早起き苦手な私が5時半起きになりましたよ。

 

各種お弁当箱持ってはいるんですが、丼物ならこれ、麺ならこれ、って感じなので、3人に同じメニューを詰めるのはちょっと上手く行かなくて。

結局スタンダードなお弁当箱を3つお揃いで買いました。

 

長女がピンク、次女が白、私が黄色。

このシリーズ、マットな質感がいい感じで、四角いタイプと迷いました。

丼タイプも欲しくなる…。

2段もあるけど、さすがにそれは食べ過ぎだな…。

 

実はおそろいでこのカトラリーも買ってしまった…。

 

 

散財散財♪

さあ、今日もお弁当持ってがんばろー。