新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

なんかダーク

フリーの身は年中無休とはいえ、一応あらかじめ休暇は各方面に通達。つまり暗に「この期間は連絡もしてくんなよ!」という意思表明でもあるんだけど、でもまあそんなことは気にせず連絡してくる人はそれなりにいるもので。自分がされて嫌なことは他人にもしてはいけません…と小学校で習わなかったのかっ!と突っ込みたくなります。それとも彼らは休暇中に旅先まで連絡が来ても、まったく不快に思わないのか?結局電話はことごとく無視しました(←てか、ずぶぬれでビーチにいたら携帯には出られん)。ただ携帯メールは嫌でも目に入ってしまう。どれもこれも急ぎの用件じゃないのに何で携帯にメールしてくるんだ?しかも件名が「お休み中失礼します」だったりして!しょうがないので夜中にまとめて返信してみたりして。それも短く「了解。休み明けに考えます」とかだったりして。まあ、そんなささやかな嫌味など通用しないのですが。まったく人の楽しい気持ちに水を差しやがって(口悪くてすみません)。いっそ、イルカの写メでもくっつければよかったかなー(性格悪くてすみません)。こんなとき思います。いっそ廃業しようかと(ヘタレですみません)。



はてさて、そんな甘えたことも言ってられないので、山積している仕事に着手したいと思います。その前に掃除したいなー。その前に昼寝したいなー。