新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

携帯

ついに機種変更しました。ストライプデザインが凄く気に入っていたのですが、家を建替えてから何故か自宅での電波の入りが著しく悪くなり…。特に仕事部屋で電波が入らないというのは「仕事しなくていいぞ」という神様の思し召しなのか(なわけないですけども)。
そんなこと言ってる場合でもないので、いい加減3Gにしなくちゃいかんだろ…と言うわけでして。最薄だったか最軽量だったか…100グラムくらいしかないプレミアムにしてみました。薄すぎて軽すぎて存在感ない…(笑)。ジーンズのお尻のポケットに挿しておくと持っているのを忘れてしまいそう〜。そのうちなくすなこりゃ…という感じ。見た目は一番大きいですが、何しろ薄い〜。今までの携帯の半分近く。ナノ2枚分くらい。そうそう、1枚2枚って数えたくなる…。こうやって並べたらどれが電話かわかんないじゃないですか(わかるか?)。
色はディープパープル。名前に惹かれたわけじゃないんですが、一番いい色に見えたので。でも持って帰ってきたらなんだかすごく地味な紺にしか見えなーい!しかも指紋が目立つっ!いっそ鏡になるヤツの方が良かったかも…あれなら拭けばきれいになりそうだけど、これいくら拭いても油が伸びるだけなんだもん(なんて手をしてるんだ?)。
前の機種があまりにも何もできない機種だったので、新しくなったらわけがわかんなくなりました。早速着うたをダウンロードしようとしても(前のはできなかった!)IDの通知設定がどうこうとか言ってて、なかなかできなくて普通の呼び出し音。買って3日目ですが、未だに待ちうけも購入時のデフォルトのまま。そのうち「このままでいいや」になりそうで…。
見た目同様地味な状況のまま使うことになるかも。せめてもうちょっと明るい色にしておけば良かったか…うーむ。