新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

写真

今日、犬を飼っている友人がコテツ(ひらがなでこてつって書くと読みにくいので今日からカタカナに。凛々しく漢字で虎徹って書こうかと思ったけど、なんかイメージ合わないので当分コテツ・汗)に会いにきてくれました♪
かわいいニットのお洋服をプレゼントしてくれて、早速試着。

これだとかなりシンプルなお洋服に見えますが。背中にスマイルマークがついていて、キュート!
しかしコテツ…このお洋服を着てから急にテンションダウン。
ひたすらケージの中でお昼寝。
目覚めて出てきてもまたラグの上でゴロゴロ。
おもちゃを投げても無視。
いつものやんちゃな姿を友人に見せられなかったら残念だなあ…なんて思いつつ。
もしやこれ…洋服の違和感にテンション下がっているのか?と思い、試しに脱がせてみたところ…突如ダー!っと走りだし、友人の顔ペロペロ。怒られても怒られても甘噛みし、家具を齧り、ラグを齧り、洋服の掛かっていたハンガーを齧りまくり!そして漏らしまくり(←詳しいことは自粛します)。
嫌がって服を齧ったりするならまだわかるんだけど、しゅんと大人しくなっていたのにはビックリです。しかしこれじゃあオシャレはできないねえ…(笑)。折角お洋服頂いたのに…キミは裸一貫で生きて行くのか?ま、それもコテツらしいか?


因みにこの写真、その友人が撮ってくれたもんなんですが、なんだか味があって3割増しくらいでコテツがイイオトコに見えます(笑)。
「Lento」というアプリを使って、スマホで撮影してくれました。
https://market.android.com/details?id=info.dimensionMaker.lento
色味とか雰囲気とかいろいろ設定できるみたい。私も早速ダウンロードしてみました!が…まだイマイチ使い勝手がわかりません…(涙)。いろいろ試してみないとなー。