新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

6キロウォーキング

動こう!歩こう!と決意を固めたので、今日はとりあえず少し離れたスーパーまで歩いてみることに。
最初は一人で行ってみようかと思っていたのだけど、次女を誘ってみたら「一緒に行く」とのこと。なんとなく耳を傾けている夫にも一応「行きたい?」と聞いてみたら「行こうかな」と。さすがに長女は試験前なので試験勉強だろうと思っていたら「私も行こうかなー」と…。
結局、家族全員揃って片道3キロ、往復6キロを歩くことに。6キロくらい歩くと300〜400キロカロリーくらいは消費するらしいです。うむ、ケーキ一個分くらいはチャラになるか?(それじゃ意味ないか?)
小汗も搔いちゃったー。私にしてはよく頑張った!
でもやっぱり物凄く疲れてしまって、帰ってきたらソファーでうたたね…。体重落とすのも大事だけど、同時に体力づくりも少ししないと将来子供たちに迷惑かけることになるかも(涙)。
がんばろーっと。