新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

決意

突然ですが、ダイエットを(また)決意しました!
1年くらい前に一度決意して、その時5キロ落とそう…と決めてエアロバイクだの、ちょっと歩くだの、暴食を控えるだのとやんわりとした方法(←ヘタレ)で頑張って、3キロほど落ちたんです。あと2キロかあ…というところまで来て、気力が途絶えてしまいなにもしなくなり…。それでもなんとかその体重をキープしたままだったんですが…。
このところまたちょっと増えてる気がするのです(汗)。
これはイカン!ただでさえ目標体重に届いていないままなのに、これではまた元に戻ってしまう!この年になると、運動していない私のような人間は、体重キープでも体型は緩んできて、同じ服・同じ体重なのに去年と違ってナンカヘン…ということになりやすい気がします。
そんなこんなで、2月に受ける予定の人間ドックに向けて今から3キロ減を目指すことに致しました。
エアロバイク漕ぐぞー!
こてつ道連れで歩くぞー!
腹筋するぞー!
ご飯セーブするぞー!
一応スマホにダイエットアプリを入れてみたりして、自分をその気にさせてみるのでした(笑)。