新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

和の首輪

毎日ワンコの話題が多くてアレだな…と思うんですが、とりあえず今は日々ワンコ中心の我が家なのです。
昨日の記事で赤い首輪をしているこてつ。これはこてつを連れてきてくれた友達が一緒に持ってきてくれました♪真っ赤な皮の首輪…ちょいとアナタ高級感のある子に見えるわよ!コレすごく似合ってるんですが…思わずこんなのも買ってみました。

唐草模様の首輪です(笑)。日本の犬!って感じがする〜。鼻の周りが黒いので、ちょっとドロボウ犬みたいな感じにも見える〜(笑)。ちょうど楽天で買い回りポイントアップをやっているときだったので、勢いで買ってみた。布製で大丈夫かな?と思ったけど、本物はかなりシッカリしていて、小型犬なら心配なさそう。

↓こちらのお店。


↓なんとリードもある。


↓なんとハーネスも!


他にもかわいいのがいっぱいあって、見てるだけでも楽しい〜。

女の子だったらこういうのをとっかえひっかえしてもかわいいかもなあ〜。
でも、こてつは日本男児なので、キリリと緑の唐草模様でキメます(笑)。


しかし我が家の次女。相変わらずいろんなものをイメージで覚えようとするので、唐草模様のことも「枯れ草模様」と(汗)。惜しいなあ…一文字違い!