新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

4日目のスマホ

ようやくメールと電話が普通にできるようになりました。昨晩は目覚まし機能を使ってみようとセットしたのはいいものの、本当に鳴るかどうか不安だったので昔の携帯のアラームもセットしたりして(笑)。結果、無事に鳴ってくれたんだけど、止め方が分からず四苦八苦(涙)。次女がすっとんできて止めてくれました。
なんだろ。ちゃんと止めるところをタッチしたつもりだったのに。寝ぼけてた所為か?それとも何か間違っていたのか?毎日スマホにドキドキさせられてます…。そんな折、注文していた本が届きました。

ほんとにほんとの基本が載っているのは非常に助かる。しかも言葉がわかりやすい。でも、「これこれします」と書いてあるだけで、その通りやってもエラーになる場合はどうしたら良いのか?というようなことは載っていない。ま、でもないよりはマシ。エラソーに文句言えるほどいじってもいないので、これから地道にPCのメール受け取り設定とか、スケジュール機能とかを攻略していこうと思います(レベル低くてすまん…)。
さて。
かわいさがウリのスマホを買った限りは、可愛くしてやる!と息巻いて、カバーをつけることにしました。今まで「なんで電話にカバー?昔の黒電話にフリフリのカバーをつけたあの感じか?それともテレビに観音開きの扉がつくあの感じか?と、昭和レトロなことを考えて、カバーなんかいらんだろ」と思っていた私ですが、実際に持ってみたらつけたい気持ちがわかりました(笑)。
携帯ほど粗雑に扱えないこの感じ…。バッグにポイっと入れられないこの感じ…。なんとも言えないこの感じ(笑)。

最初はシリコンとかの傷防止のでいいや…と思っていたのに、探していたら気持ちが揺らいだ。むっちゃかわいいお店をみつけてしまったの…。


で、結局、私のスマホ。こうなりました。

やるときゃトコトンです(笑)。