新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

スマホ

なんか勢いで買ってしまった…。
スマホ



使ってた携帯が限界に達していたのは事実なので、何かしら買い変えようとは思っていたんですけれどもねえ。ずーっと悩んで決め切れず。携帯でも十分な気がするし…。なんとなく流行に抵抗したい自分もいたりして(笑)。
こういうとき強力に背中を押すのが次女。
何度も量販店でデモ機を弄って悩んでいたんですが、ついに買ってしまいました…。それも、なんだか私らしくもなくかわいいやつ(笑)。
オバサンがかわいいのを持つってどうよと言う私に各方面からアレコレと言葉が。


「大丈夫だよー!ママには絶対かわいいやつが似合うって!」by次女
「オバサンになったら寧ろ可愛いのを持つべきね」by友人A
「可愛過ぎるとか騒ぐほどのモンでもないじゃない。フツーよフツー」by実母

でもってそもそもスマホの必要があるのか?と原点に立ち返る私にアレコレと言葉が。


NICO家は最先端にとびついてナンボでしょ!スマホにするの遅すぎるくらいね」by友人B
「若いんだから買いなさい」by実父
「俺もスマホにしよっかなあ〜」by夫

とーにーかーくー!人は無責任に勧めてくれるもんです(笑)。で、なんだか血迷ってかわいいスマホを買っちゃいましたよ。
P-07Cってやつ。

※画像はパナソニックさんのサイトからお借りしました。

夏場CMでひたすら「ワンハンドスイスイ〜ワンハンドス〜イス〜イ」って言ってたやつ。しかもカラーが白×ピンク。今までずっとメタリックネイビーに黒い革テイストのシートを貼って使っていた(←剥げた塗装を隠すため)私が、白ピンク…。紹介されているパナソニックのサイトを見ると、画面が異様にデコられていて、やっぱりやり過ぎてしまったかという気もしなくもなく(笑)。


※またまた画像はパナソニックさんのサイトからお借りしました。

こういうふうにカスタマイズできるのがウリなのか…これは…。私、完全に血迷いました(汗)。
ああもう、こうなったら開き直ってかわいい路線にしてみようか(笑)。アラフォーにして路線変更ですよ!女性ホルモンバンバン出して頑張りますよ(←何をだ…)。



そしてキャリアを変えたことで電話帳が全然移し換えられないという悲しい状況に直面しております。アドレスも変わって、皆様にご連絡しなくてはいけないというのに、一向にその作業ができない(涙)。手打ちしなくちゃいけないのか?それもあの慣れないタッチパネルで…。ああもうイヤ…。

あのー、私のアドレス知っていて連絡来ないなあ(もしくはメール送れなくなったなあ)という方、そんな事情ですので、どうぞ見捨ててください。当分文明の利器に振り回されそうです(涙)。