新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

仔猫トリオ

近くのバスターミナルの裏手の路地で、仔猫が3匹戯れておりました。1匹は白黒。2匹はグレー系でトラっぽい感じ。3匹同じサイズで仲良くぴょこたんぴょこたんやっている様子からして、兄弟でしょう。その横、古い空き家でノラちゃんがよくウロウロしています。ってことは…仔猫もノラか?
近づいていって手を伸ばしてしまいたい衝動に激しく駆られましたが、10メートルくらい手前で躊躇していると、通りすがりのお姉さんがスタスタ歩み寄ってしゃがみ込みました。猫好きさんらしい…。
その姿を観て、自分は見て見ぬ振りで必死で帰ってきました。むっちゃ後ろ髪ひかれたけど(汗)。
拾ってしまいたい衝動!いや、ダメダメ!3匹なんて無理!それにいつかまた辛い思いするんだよ…。と、葛藤に次ぐ葛藤。
なんで仔猫ってあんなに愛くるしいのっ!!!むきーっ(←あまりの可愛さに吠えてしまう・笑)
あの仔猫たち、誰かに拾われて幸せになれるといいなあ…。てーか、あのままだったら、不幸な命がどんどん増えちゃいそうだもの。お願い!次回私が拾いたくなってしまわないように、誰か先に拾ってくださーい!