新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

不携帯

2泊3日の旅から帰宅しました。
今回私、携帯を家に忘れて旅に出てしまいました。「あらまあ〜忘れたみたいだわ」と気づいたのは既に羽田で、あっさりさっくりそのまま出掛けたんですが、特に問題なかったですねえ。これが友人との旅行だったりしたら、連絡取り合ったりするのに困ったかもしれませんが、所詮家族旅行だし。
先ほど帰宅してチェックしてみたら、行政からの光化学スモッグお知らせメールが3通、携帯の場所を音で確認するためにかけた母の携帯からの着信が2回、目ざましアラームが3回。
以上。
かなりバッテリーが減っていたのは、毎朝スヌーズで3分おきにひたすら私を起こそうとしてくれていたんでしょう(笑)。意外とそんなもんだよな…と、なんだか逆にちょっと嬉しい気持ちになったりして…。