新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

PC不調

おーまいがっ!
な、事態。


どうもPCの無線LANの調子が悪く。前は数日に一度ブチっと切れるときがあったくらいで、騙し騙し来ていたのが、ここんところ日に何度も…。昨日あたりからハナから繋がらないことの方が多いくらいで(涙)。こうして日記を打ち込んでいても、さあいざ更新〜と保存をクリックすると繋がってなかったり…。そもそも本当にLANの問題なのかー?PCそのものの不具合だったら目も当てられん〜。と思いつつも抜本的な対策に着手していないので、結局騙し騙し状態。
原因究明するべくいろいろいじりたい気持ちもあるのだけど、弄ってもっと大変なことになったら目も当てられないし!とりあえず「この仕事が終わるまでは」「この更新が終わるまでは」とその場しのぎを繰り返しているわけでございます。


私専用のヘルプデスク(いわゆる夫)は、こんなときに限って海外だし。まったく使えんやっちゃ。