新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

夜更かし徒然

夜更かししていて、外でカラスが鳴き出すと、
「げっ!朝になってしまったのか?」
と、一瞬びびることはありませんか?
若かりし頃、徹夜ばかりの仕事をしていて、帰り道にはなんだかいつもカラスが鳴いていた気がして(笑)。
いまだに深夜のカラスの鳴き声は、徹夜明けの香り…。
寝不足で辛かったことを思い出すのかと思いきや、妙な充足感にかられるということは、あの頃の仕事は充実していたってことなんでしょう。
って…うおおおおい!カラス!まだ深夜1時半だっつのに、うるさいよ!こら!





さあて、明日は新橋演舞場だ(何のつながりもないです…すんません)。