新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

バケツ

バケツをインテリアと呼ぶのかどうか?はなはだ疑問ながら、カテゴリはインテリアで。
だって結構素敵なバケツなんですもん!世間では最強バケツの名で知られているみたいですが、そんな可愛げのないネーミングは気の毒になるくらい…。

[rakuten:mrmax:10019922:image]

タブトラッグスという、100%リサイクルのポリエチレンを使用したバケツ。巷で結構人気みたいですねえ。オシャレな雑貨屋さんなんかに行くとたくさん置いてあったりして、蓋もつけられるし、やわらかいので扱いがいいんですね。夏場、海辺に出かけたときに、これにお水を張って足を洗ったりしているサーファーさんを見かけましたよ。
そんなタブトラッグスにシャローという浅型があることを最近知り…。これはちょっと使いやすいんじゃないだろうか?と買ってみました。

[rakuten:mrmax:10020651:image]

選んだのはラベンダー色。ホントは真っ白とか、茶色とか、そういうのでいいんですけど、ないんですね(笑)。冷静に色を選ぼうと思ったら、これはどれもこれもステキにポップ♪そしてヴィヴィッド!ここまでカラフルなのを見て「かわいい!」と思えるのは、いろんな色が並んでいるからこそで、雑貨屋さんのディスプレイマジックなんですよね。家ではありえない〜。ポップな趣味の人だったら、上手に色を選べそうですけども、我が家にはどうなのよ?な。

ともかく、この浅型、子供が靴を洗うのにぴったり。2〜3足つけ置きしてジャブジャブ洗うのに、深すぎず、円周も適度に大きくてちょうどよい感じ。娘たちが二人向きあってゴシゴシやるのにベストなサイズでした。

ま、次女が見るなり「タライ?」って言ったのには力が抜けましたけども。言いえて妙。まさにソフトタライ。赤ちゃんの行水にも使えそうです(笑)。