新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

今欲しいもの

ネタがないときの、今欲しいものシリーズ(いつのまにシリーズ?)。
今回はコモノ系で。

  • ちりめん風呂敷←夫が洗濯してくれちゃって半分に縮んだ(3日前)
  • キッチンスポンジ←表面のキラキラが破けた(1週間前)
  • 台布巾←洗濯時にひっかけたらしく5センチほど破けた(1か月前)
  • ベッド用シーツ←上に同じで15センチほど破けている(半年前)
  • 携帯電話←表面のコーティングがボロボロに禿げた(1年前)

携帯以外はとっとと買いかえればいいじゃないの〜というモノですが、使えるとついつい使ってしまうのが主婦の悲しい性。ちりめん風呂敷は悲しかったですねえ〜、洗わなくて良いものを、夫は気を利かせたつもりなのか洗濯機でゴロゴロとまわしてしまい、見るも無残な状態に…気に入ってたのに。
ベッドのボックスシーツは新しいベッドにしたときに揃えて購入したものだったので、1枚だけ後から買い替えると色が違ってしまうのがなんだかな〜という気分でなかなか踏み切れず(笑)。だって結構高かったんだもん。でもみすぼらしいのは確かです。せっかくのセミダブルベッドが泣いてます(笑)。



そして何より日々不快でしょうがないのが我が携帯。


見えますかねえ。縁取りのように白くなっているのは、デコレーションではなくてただの塗装禿げです。ピカピカ鏡面仕上げのネイビーなのに、縁どりはピカピカのシルバー(笑)。日々この禿げは広がっていて、いっそとっとと全面禿げてシルバー携帯になってしまえ!と思うほどの惨状。買って半年もしないうちに禿げ始めたことを考えると、なんだか塗装の初期不良のような気もしますけどもねえ〜。今までこんな携帯に出会ったことはなかったです。
とはいえこのご時世。他のものは買い替えても携帯はそう簡単にはいかず。使えているからヨシとしております。人前で取り出すのも若干恥ずかしい状況で。よく「どうしたの?それ?」と聞かれたりもします。でも意地で使うっ。
本当は、心はちょっぴりiphoneなんだけど(←使いこなせないくせに)。