新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

衝動買い

世間はGWですが、いつが休みなのかイマイチ把握できていないほど、普通に日常的に仕事が目白押し(涙)。夫も何故か最近休日出勤が多いので、子供が学校に行かないことで休みを実感する…今日この頃。非日常的なイベントが苦手なタイプなので、これでいいや〜と思う反面、仕事はもうちょっと少なくてもいいぞ…というのはこのご時世贅沢な愚痴かしら。
そんな中、衝動買いしたモノ。
[rakuten:traipara:401108:image]
万歩計(笑)。健康のために。
実はホームベーカリーを買いに家電量販店へ行ったところ、バカ高くて買う気が起きず(ネット通販の方が格段に安い)、電球買って帰ろうかというところで見つけてしまったのです。
だって!ただの万歩計じゃないですよ。五街道を踏破するのです!自分で歩きたいところを選んで、歩幅などを登録してスタート!イマドキのは振ったりしても進まないようにできてるんですねえ。きちんと二足歩行して初めてカウントされるようでビックリ。誤魔化しはききません。とりあえず東海道ではなく中山道を選ぶあたり…気分は文久3年2月8日(笑)。まずは1日目で大宮まで…いけるはずもなく、本日は3000歩(万歩計とは名ばかりです)。日本橋を出発して、板橋を目指すもまだ7キロ以上あります(涙)。京の都は遠いなー。