新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

絶品角煮

おばあちゃんと、次女が二人で作ったケーキ。


そして悩みの夕飯のメニューは。

  • 豚の角煮&煮卵
  • 生春巻き
  • お赤飯
  • あさりと生麩のお吸い物
  • 高菜じゃこ豆腐

という、子供の誕生日とは思えない和風。祖父母の敬老の日のような状況になりましたが、子供達にはおおむね好評でした。所詮そんなもんですよね。それにしても今日の角煮&煮卵は美味しくできたなあ〜(写真もなく、なんでも言えるな・笑)。残ったら明日ラーメンでもしてトッピングに♪って思っていたのに、全部食べつくされた(涙)。


何にしても無事、和やかにパーティーは終了。特に面白いネタもなく(笑)。ごくごく平凡に。平凡が何よりだよなーと…。そんな土曜日でした。