新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ツリー

買いたかった枝ツリーが売り切れですっかりやる気をなくしておりましたが、そうは言ってもコドモのいる家。とりあえず子供部屋にツリーを出して「好きなように飾りつければ?」と投げやりな指令を出しておりました。クリスマスオーナメントの箱を出してきてやたらめったらに飾りつける娘たち。色もテイストもむちゃくちゃなツリーが完成(あ、写真撮るの忘れてた)。ま、子供部屋だから放っておこう…と3週間放置。「とっととクリスマスなんて終わってくれ」と、やさぐれておりましたが、いよいよクリスマスまであと数日。
やっぱりリビングにもちょっとは何か飾らないと〜と、急に思い始めまして。というのも朝からプレ大掃除でリビングの床の水拭きをガッツリやっていたんですねえ。普段は掃除機とモップ掛けくらいなんですけどもね、所謂雑巾掛けってやつです。腕がぷるぷる言うやつです(涙)。部屋がキレイになったら急に飾りたくなってきた!
で、子供部屋からごくスタンダードなツリーを移動(もちろん子供たちには無断・笑)。買ったままお蔵入りとなっていたシルバーとピンクのオーナメントをぶら下げる…終了〜(笑)。簡単なことなんですけどねえ、どうも億劫でなかなか。


まあ悪くないって(←自分に言い聞かせる)。
でもちょっと引きで撮ったらガスファンヒーターが生活感をドーンと醸し出しますけどもね(笑)。

せっかく床暖があるのに、ガスファンヒーターの即効性が捨てきれずに併用している、生活感アリアリの我が家なのでしたー。やっぱ寒さには勝てないもんね。