新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ゆず鍋

師走ということで、そろそろ冷蔵庫の整理もしたいな〜という今日この頃。そんなときは残り物使えてラクチンな鍋だろー。
でもなんかいつもと違う美味しい鍋の味付けはないもんかねえ〜と、こんなときは検索検索。本当に世の中便利だわ♪つったらどうです!ゆずの鍋がありました。
レシピはこちら
Cpicon ゆず鍋 by レンバス


柚子でポン酢を作ったりとかする感じかな〜と思ったらびっくり、ゆずをそのまま輪切りにして入れてしまうという〜。今夜はこれに決定どす。

全体に軽く香りがついてあっさりさっぱりという感じなので、これは結構いける♪私は鍋そのものにお醤油系の味付けをしてしまったので、ポン酢とかは使わずに。子供も良く食べました〜♪

本日の柚子消化量
鍋 3個
これまでの分に足して合計で331個

ちょっとペースダウンかも〜。