新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

アロマ

先日購入した加湿器にはアロマオイルが使用できるという。

しかーし私はアロマオイルを持っていない。つーわけで、先日長女と二人でMUJIに買い物に行った際に1つだけ買ってみました。いっぱいある種類の中から、くんくん匂いを嗅ぎまくり。娘が「これがいい」と選んだのがグレープフルーツの香り。

この間GAIAでいろいろ嗅いだときは、レモンやグレープフルーツは妙に強い気がして、柑橘はなあ〜と思っていたんですが、MUJIのは「そのまんまグレープフルーツじゃん?」っていう香り。目の前で果物を剥いているかのようなフレッシュな感じ。というわけで、この1週間は我が家のリビングは概ねグレープフルーツまみれ。

昨日のコメント欄にいただいた情報によれば、グレープフルーツのアロマは食欲抑制にいいんだとか。んんーん。ちょっと信憑性がありません(笑)。今夜も食欲アリです。