新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

いただきもの2点

やっぱり美しいなあ〜。花はいいなあ〜。

お花やさんを営む友達がくれました。やっぱりアレンジって大事ですねえ。微妙な色合わせや組み合わせがモノを言うのだなあと思う今日この頃。普段は安いホームセンターとかで花を調達してるので、そうするとなかなか気に入った色や組み合わせにならないんですよねえ〜。


そしてもうひとつは一輪挿し。

実は数日前に買い物に行って「これはいいなあ〜」と思っていたものと同じでした。すごい!私の好みを把握しきったこのプレゼント!あのとき買わなくて良かった(笑)。右端が一輪挿しになっていて、左の方は板状に穴があいているというデザイン。この後ろ側にキャンドルでも仕込んだら、素敵でしょうねえ〜。でも花もキャンドルもなくても素敵に見えるところが更にミソ。そのまま置いておくだけでも十分絵になる。

おお。玄関がカッコよくなった!
そろそろクリスマス仕様にもしたいなあ〜と思うインテリア。今年はどんなふうにしようかな?