新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

カタール戦

12:45からって…微妙な時間だよねえ。テレビをつけて。コーヒー淹れて。仕事終わらせて。布団にもぐって…。
この最後のがいけなかった(涙)。
俊輔動けるのかなあ〜とか心配しながら見始めてウツラウツラ。はっとして観てみると1−0。一瞬負けているのかと思った自分が情けない(勝てると思ってないからだよなー)。よーく見てみるとほええ〜日本先制したんだ〜。でもこれで安心してガタっとやられるのが日本なんだよな〜と思いながら再びウツラウツラ。ハーフタイムで得点シーンを確認しなくちゃ…と思いながら、はっとして観てみると2−0。ええええ?もう2点目?と思ったら後半じゃん…。
なんだよーもう…と思って頑張って起きようとしたけれども、異様な眠気(と吐き気)。隣を見るけれども、夫はまだ帰宅してない様子。もうこれ以上得点シーンなんかないだろうし、ウツラウツラは、ちゃんと起きているよりダメージ大きいよなーと思いあきらめてテレビを消す。
今日の私はダメだ…サッカーより眠気が勝った。
で、朝起きてみたら3−0。
そうなんだよね〜私が観てないと勝てるんだよねえ〜。


それにしても俊輔のコメント「オシムイズムが浸透してうんたらかんたら」。岡ちゃんが「俊輔言うよねえ〜」と、某タレントさんみたいに笑顔で毒づいてるんじゃないかと(笑)。いや、そういうことサラっと言える立場と状況と人間になってるんだなあ〜って、ちょっと感慨深い気がしたのでした。