新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

爆弾

うちの近所にある中華料理屋さんのメニュー。その名も「爆弾」。


いい色でしょう〜(笑)。
その名の通りに過激に辛いんですが、しかし辛いだけじゃない旨みがあって、なぜかときどき無性に食べたくなる〜。
汗だらだら、鼻水ずるずるは覚悟の上♪野菜たっぷりだから体にも良さそうだし〜。昨日テレビで見た「食べ合わせダイエット」的にも良さそうだ。
というわけで、夫とシェアしつつ完食。これだけ食べてると飽きるので、ノーマルなものを先に半分食べて、仕上げにこれを食べるのがいつものパターン。順序が逆だと味覚が妙なことになって、あとから食べる角煮ラーメンの味がわからなくなってしまうので。
あー満足満足♪


関係ないけど、その時出されたおしぼりの袋に10月29日はおしぼりの日!って書いてあった!「手(10)を、拭く(29)」だって(笑)。