新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

水差し

部屋の中にグリーンをいくつか置いているのだけれども、それの水やりの道具でしばし悩んでおりました。洗面所のグリーンには、歯磨きの時にコップでちょちょっと入れたりして適当にやってたんだけど、寝室に置いてあるのなんかはコップじゃ足りない。一体洗面所と何往復するんじゃー!って感じだし、ベランダに置いてある養生中の植木鉢なんて、もう枯れるの覚悟みたいな状態(それじゃ養生中とは言えないね)。
それで、洗面所あたりにおいといてもおかしくないジョウロはないかな〜と探していたんですが、インテリアにもなるジョウロって大抵かわいらしい洋風なんですよねえ。カントリー調のとか、プロバンス風のとか(その違いがイマイチ分かってないんですけど・笑)。そんなに拘っているわけでもないのに、どうも我が家に合うものがない。
で、最近買ったのが水差し。

ジョウロジョウロって探すからみつからないわけで。結局キッチン用品売り場で水差しを買いました。十分これでことたりるじゃないのー。アクリルだから割れる心配もないし、大容量♪光があたるときらきらしちゃってなかなかキレイ。ときにお花を生けても良さそうだし。お安いのも魅力♪ブルーが結構いい感じの色。
お陰で水やりがちょっと楽しくなってますよ〜。