新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

オロナイン

最近いろいろあって、ケーキだのチョコレートだのを口にする機会が多かったんですよねえ。そういう食生活に傾くと途端に額にブツブツが…。吹き出物です。基本的にニキビケアなんかをする年頃じゃないので(笑)、そういう医薬品を全然持っていない。普段なら水分も脂分も足りなくなるくらいなのに。
このためにドラッグストアに行くのも面倒で、とりあえず救急箱をのぞいてみる。
ニキビや吹き出物に使える薬はないもんか〜と思ったら…オロナイン。そっかーこれってそういうのにも使えるんだ!でもこのベッタリとした感触、ただでさえ脂分が過多な感じのする吹き出物に効くのかなあ…。あんまり期待できないけど、ないよりマシってことで一応額一面に塗ってみました。どうなることやら。
ケーキ食べたくらいで吹き出物が出るなんて、もうトシなんだな…と思ってたら、母が「あらニキビ?若いわねえ〜」って。それ、喜んでいいのか?