新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

いい笑顔だわ〜

篤姫がクランクアップしたそうで。ドラマはまだまだこれからって感じですが、なんだか堺さんがやたらといい笑顔なので思わずじーんと来てしまいました。

「篤姫」涙のクランクアップ

どーみてもこれって泣かしてるの家定様(笑)。

なんというか、この二人いい関係だったんでしょうねえ。トークショーなんかを見るに、他人との距離を縮めない(もしくは縮められない、もしくは縮めるつもりがない、もしくは縮めてるつもりで遠い、もしくは縮まっていない自覚のない)堺さんに対して、宮崎さんはとっても上手に懐に入っていった感じがします。年下の女性らしくするりと距離を縮めていったのではないかなあ〜と。堺さんは役を演じているうちにいつのまにか縮まっていったようなこと言ってますが、寧ろそうと気づかせずに上手に距離を縮めていったのは宮崎さんの方なんじゃないかなあ。もしやここでも女優さんにリードされてたんじゃ!なんて言うのはなんの根拠もない私の推測なんですが(笑)。

それにしても、なんとも微笑ましい笑顔。しゃがみこんで泣く篤姫様の顔を困ったように覗き込む上様じゃないですか(笑)。
幸せだったのは宮崎さんより堺さんの方だったんじゃないのっ!なんて(笑)。ただクランクアップの宮崎さんが完全な老け顔メイクなのがちょっぴり気の毒(しょうがないけど〜)。一番かわいいお姫様姿で花束受け取りたかったよね、女心としては(笑)。