新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

猫&夫

夫は猫をお風呂に入れる係なんですが…入れるとしばらく嫌われて触らせてももらえなくなるという悲劇(笑←悲劇なのに笑う私)。はずした首輪をつけようと近づいただけで、すごい勢いで逃げられると嘆いております。しょうがないので私がその首輪をもって近づくと…「にゃごん」と鳴いてこれみよがしに擦り寄ってくる〜。
ふふふ。ちょっとした優越感♪(←小さいな)
病院係の私も、薬飲ませたりとか、嫌われそうなことはイロイロやってるんですけどねえ。

そう言えば子猫もらいたてだった頃も、夜鳴きをするので夫は枕を持って猫の後ろを追いかけていって、廊下で一緒に寝たりしてましたっけ…(私はベッドで高いびきをかいていた)。なのに、今となっては私にベッタリの猫に。夫への恩は微塵も感じていない様子。
何かにつけてむくわれないタイプの夫なのでした。