新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

恵比寿の収穫

普段行かないエリアに出かけると何がいいって、資料がいっぱい手に入るから嬉しい(笑)。ショッピングモールとか、レストランとか、文化施設には山ほどフリーペーパーが置いてあって。タダだ〜♪というのに、結構デザインが良かったり、切り口が面白かったり。広告主体じゃないフリーペーパーも最近は多いですしねえ。売り物じゃないから、編集のやりたいことが通りやすい…というのも実はあるかもしれません。意外と面白い♪
知り合いの編集さんなんかに「こういうふうにまとめてみたらどうだろう?」って提案するのに便利だから、ちょっといいなと思うものは2部ずつもらうのが鉄則。渡してしまって、自分の手元に残らない〜っていうのを何度経験したか…(笑)。基本脇が甘い私(汗)。
フリーペーパーの置いてあるコーナーに立ち止まり、わさわさとエコバッグにそれを入れる姿は、若干怪しい人かもしれませんけどもね。気にしない〜♪