新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

THEサンデー

昨日の…観てなかったわけじゃーありません、避けてるわけでもありませんっ(笑)。
いや、相変わらずだなあといい意味で思いました。ほのぼのしたというか。自分のやってきたことを今更曲げられないのだ…と言うのがね。それをとっぱらったら俺じゃなくなっちゃうよ〜というような感じなのかしら? とっぱらっても「俺」なんですけどね(笑)。取っ払うという作業自体が自発的でないと、ダメなんでしょうね。誰かに言われて取っ払うというのは、きっと違うんでしょう。きっととことんまで吟味していって、最後の最後に取っ払う作業になるんでしょうね。それがすんごいおじいちゃんだったりしたら楽しいんですけど。
そういうところを妙に微笑ましい気持ちで見てしまうのは、私自身が拘りのない人間だからなんでしょうねえ。寧ろ自分の選球眼にまったく自信がないので、与えられるもの何でも吟味せずに食べてしまいますもん。あれは選球眼に絶対のポリシーと自信があるから言えることですよ…たぶん。
それよりも、あの会話にいたるまでの徳光さんとのやりとりの方が興味深い。徳光さんにあそこまで言わせる話の流れがどんなものだったのか。徳光さんにしては、随分と積極的且つ乱暴な言い回しをあえてしたように聞こえます。言いたくて伝えたくてたまらなくなるような、そういう刺激に満ち溢れた会話があったんでしょうなー。
あー!たみお!たみおを観にいきたいっ!