新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

スーパーニュース

ジャージのプロモーションが、思いのほか強力で勝手に驚いている今日この頃。これくらいアフタースクールもプロモーションすればよかったのに…。
今日、夕方フジテレビのニュースを見ていたら芸能コーナーに唐突に堺さんがっ。堺アンテナの働きは悪くなさそうな今日この頃です。
なんのことやらと思ってみていたら、ジャージのプロモーションだったんですが、メイキング映像あり、インタビューありとなかなか盛りだくさん。篤姫、アフタースクール、クライマーズハイと絡めて「現在引っ張りだこの演技派俳優」なんですって(笑)。
インタビューでは何故か「得意料理は?」って聞かれてましたねえ。そういうネタの少ない堺さんではありますが、今までには「夏になったら郷土料理の冷汁を作って冷蔵庫にストックしておく」とか札幌ロケ時にはウィークリーマンションでシーフードシチューを作っていたとか、そんなんが良く耳に入ってました。今回は何を言い出すのかと思いきや、
「得意料理は?」
「得意な料理はないんです」
とバッサリ。でもそのまま終わらせないのが堺さんの優しいところ(笑)。インタビュアーを泣かせたりは致しませんっ。
「最近ではイカ漁が休漁になったので、無性にイカが食べたくなってイカの塩辛を作った」んだとか(笑)。我が家も時折鮮度の良い生イカが手に入ったら作るんですが、それは独身男性が一人で作る料理とはちょいと違うんじゃなかろーかっ。てか料理?料理なの?あれって。ついでに「魚介類を煮込んでブイヤベースみたいなものを作ったり」しているんだとか…。まったくヨメいらず系ですな…この人は(笑)。
さすがフジテレビ!なところは好きな女性のタイプに言及したあたり。盛り上がらないこと請け合いなのに(笑)。
話が面白いだか、おしゃべりが楽しい人だかが良いのだそうですよっ。「おしゃべりをしていて時間を忘れるというのは、非常に豊かなことですよね」と、哲学者めいたことをあっさりさっぱり言っておりました。「そういう人に出会えるといいな」と言ってますが、「それこそ相性ですから」とも(←上手く逃げましたな)。さあ、皆さん頑張りましょう(←頑張るって言ってる時点で脱落者な感じがしますが)。
ジャージのメイキングはなかなか素敵でしたねえ。なんだかとても楽しそうにいきいきと撮影しているような感じにお見受けしました。こりゃ楽しみだ。
篤姫薨去あそばされた直後にこんなのをオンエアするとは…あざといなあ〜といいつつ、ちょっと楽しめました。