新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ダウン

久しぶりにオーバーヒートしました〜。この年齢になると39度を超える熱は身にこたえますねえ。肘が痛いと思っていたのは筋肉痛じゃなくて、熱のためだったようです(←そんなこともわからんのか)。腰だの膝だのも痛くなって、頭もガンガンしてくるし。
挙句の果てには、薬を貰おうと思って行った病院で貧血になりひっくり返ったりして、さんざんです。
娘もまったく一緒に発熱したんですが、子供の方が断然治りが早いのはちょっぴりショック。
既に締め切りを過ぎてしまった仕事が2本もあるのもちょっぴりショック。
甲斐甲斐しく面倒を見てくれた夫が、娘にはお茶だのなんだの運んでいるのに私にはナシだったのもちょっぴりショック。
そして何より、2日ぶりに見た鏡に映る自分の老け込んだ顔にかなりショック。汚い…汚過ぎる…。

しばらく外には出たくない…。