新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ブルーパーフューム

5月に衝動買いして植えたブルーパーフュームが咲きました。小さな苗なので、花は小さめですが香りはバッチリ!間違いなくバラ園で嗅いだあの柑橘っぽい爽やかな香り!

しかしなんかヘン。この色。これでいいのか?なんか違う。こんなどぎついピンクでいいのか?もっと上品な色だった気がするなあ。
バラ園で撮った写真とくらべても。

まあ確かにかなり派手なピンクではありますけどもねえ〜。咲き始めは濃いのかなあ。まだ花弁も開ききってないし。もう写真で見比べたらベツモンです。
お隣のブルーバユーと並ぶとなんだかスゴイ違いで、ちょっと目立ちすぎな気もしなくもない。

なんとなく庭で一番目立つ存在になってしまいそうで…ドキドキ。隣同士にしたのは間違いだったかも?