新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

Vespa

唐突ですがガソリンが高いですね。そして値下がりの気配も感じられません。買えない値段じゃないけれども、安い時代を知っているとどうしても納得できなくて「高い〜」と不満たらたらになってしまうものです。
いっそ車なんか乗るのやめようか?と極端なことを思ったりもしますが、都内のような都会じゃないので、休日の買出しとかはやはり郊外の大型スーパーとかなわけで。そうなるとやっぱりどうしても車。家族全員で電車で出かけるよりはまだ車のほうが安いし…とかなんとか車社会の呪縛からは逃れられない暮らし。
じゃ、せめて普段の一人で買い物行くときとか、一人で映画観に行くときとか、一人で仕事行くときとか、車やめてみようか…いや、それもなあ〜電車でいけない場所も多いし。点と点を繋ぐ仕事のときなんかは、電車使ったら半日のものが一日になっちゃうし。
そしてふいに脳裏に浮かんだのが原チャリ。そう言えば、実は私は昔から乗りたい乗りたいと思っていて、一度も原チャリに乗ったことがないっ。しかも乗るならコレ〜と決めているものがある(笑)。


Vespaですよう〜ヴェスパ!ベスパ!


高校生くらいのときからいいなあ〜と思い続けてウン十年(きゃ)。もしかしていよいよ「乗ってよいぞ」という神様の思し召し(なわけないけど)。というわけで結構ノリノリで調べてみたら…。高っ!さんじゅうごまんって…。50ccの原チャリが。
ガソリン代の値上がり分を考えても、どー見ても無駄遣いでしかないことが判明。
明後日誕生日なんですけどねえ〜誰かVespaをプレゼントしてくれる太っ腹な人はいませんかねえ…。