新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

カップヌードル

カップヌードルが好きですねえ〜。ついつい夜中に食べてしまったり。仕事が詰まってるときとかはお昼に食べたり。お手軽だし、何より美味しいし。カップ麺に限らず、インスタント物や冷凍食品を使わない方を凄いなあ〜とは思いますが、私にはそんな食生活をするつもりはサラサラございません(笑)。
子供のお友達のお母さんにいるんですよう…「子供が熱出したのでアイスクリームを作ったわ」とか「パンは家で作って焼きたて食べるものでしょ?」とか…いいんですけどね、その人はいいんですよ。でも「ダメよ〜インスタントラーメンなんか食べてちゃ」「落としたもの拾って食べちゃだめよ!」と我が家の食生活に文句をつけないでいただきたいっ!ウチの子らは腹が丈夫なんじゃいっ。三秒以内なら落としても大丈夫!楽できるもんはする。私の貧乏舌にはインスタントは美味なのです。放っておいてくれっ!ふん!
ってのは本題ではありません。
なんかカップがECO仕様に変わるらしいですねえ。CMで見ました。我が家はそんなこんなで消費量が多いので、大分前からリフィルタイプにしたんですよ。洗って繰り返し使えるカップに中身だけ入れ替えて食べるやつです。もちろんエコの観点からでもあり、収納場所の問題でもあり(笑)。でもさあ…最近その「中身だけ」ってのをみかけないんです。スーパーとかでも、前は置いていたところが扱わなくなってたり。中身が買えないんじゃ使いようがないじゃないかっ!と。大好きなんだー!あれで食べさせろー!どこにあるんじゃー!
ええ、そんな不満が言いたかっただけなんです。