新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

英気を養う

珍しくお江戸に出かけてまいりました。ちゃんとした用事があるとか、誰かに誘われるとか、そういうことがないと出不精なので滅多に電車にも乗らない私ですが、今日はお誘いを受けてウキウキと〜。いやもう私のような出不精だと、誘ってくださる方がいるうちが花というか…。ありがたいことです。
 
こんなのとか、こんなのがあるところをウロウロ。
一番の目的は果たせなかったんですけどね(笑)。まあそれは次回にとっておくとして…。寛永寺の周辺はなんだかとても素敵な町ですね。広大な敷地を誇っていた往時をしのばせますし。ちょっと外れた方には昔ながらの雰囲気の小路もあったりして。ふらふら〜っとするだけでも楽しいかも。
そうそう夕食は絶品でしたよう〜。
梅の花
チェーン店なのに、すっごい雰囲気が良くて素敵な個室。しかも美味しかった(ってそれはチェーン店への偏見?)。ううう〜満腹♪
さあ、明日からまた頑張ろう。