新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

やさぱんに遭遇

午前中、意味もなくテレビをぽちりと付けると突如やさぱんの映像が。
あれ?私DVD入れっぱなしにしてたのかなあ…と、まずは自分を疑うところがファンとしてはすでに落ちこぼれ。
普段、昼間はテレビを見ないのでどういった番組をやっているのかもわかっていなかったのですが、どうやらこれは「はぴふる」という番組だったようです。やさぱんDVDが紹介されてたんですねえ。公共の電波であのシュールな笑いを見ることになろうとは!びっくり。

堺さんに関するコメントもちらりとあったようですよ。
ナニナニ、え?堺さんやさぱんへの出演を一度は断ったんですって?「僕にはできない」と…。あ、あなたに仕事を選ぼうという姿勢があるとは知りませんでした(失礼なっ)。いや、選んだというより、自分には向かないと思ったんでしょうか。いや、無理難題があってこその役者魂じゃないんですか(そういうもんでもないのか?)。まあ、単純に毛色が違うと思ったんでしょうね。そりゃそうですよねえ。その違っているところがポイントだったわけでしょうからねえ。
結局は口説かれて出た模様。今となっちゃ、あの妙な突っ込みの間合いはもう堺さんにしかできないんじゃないかと思わせますもんね。
ああそうそう、DVDの特典映像で「結局何枚売れたんだ?」と、売れてる売れてると言う割には具体的な数字が出てこないことに生瀬さんが文句言ってましたが(いや、生瀬さんだけじゃなく皆そう思っていたと思う)、公称2万枚という数字が番組内では提示されてました。公称ですけど(笑)。

最近堺さん遭遇率高いなあ〜と自分のアンテナの感度の良さを自慢しようと一瞬思ったんですが、考えてみたら堺さんの露出が増えているだけなんですね(笑)。いやーもう、有り難いことです…うん。