新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ウォーキング

お天気が良かったのでお花見がてら歩いてみました。実は昨日のディズニーランドでも、ポップコーン待ちの列の途中で貧血気味になったりして。さすがにコレじゃイカンだろ!と思い。
3時間くらい出かけて、歩いたのは正味1時間くらいかな。それ以外の時間はお弁当を食べたり、ベンチでまったりしたりと、どこが体力づくりなんだ!って感じですが。でもビギナーにはこれくらいで調度いいはず。体力づくりで具合悪くなってめげることがないように、そこんところは慎重に。
川べりを大分歩いたんですが、そこの土手で春を発見♪

住んでいるところは決して都会と呼べるようなところじゃないんですが、でもやっぱり土筆なんてもんはどこにでもあるわけじゃなく。子供たちもおおはしゃぎで土筆摘み。皆で頑張ったのでボールに一杯採れました。キンピラにしたら、ほろ苦い春の味♪ついでにヨモギもいっぱい採取できたので、草団子も〜。
我が家の食卓がにぎわいました(←その写真を撮るの忘れた)。
体力づくりをかねつつ、おかずが一品増えるというのは、なかなかいいんじゃないでしょうかね(笑)。次回は天ぷらにでもしましょうかね。