新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

WiiFit

雨降りだったので家の中でドタバタドタバタ。しょうがないので、子供たちと午後からWiiFitで遊んだんですが…。
フラフープ左右合わせて420回回したら気持ちが悪くなった…(涙)。その後スキージャンプだの、綱渡りだの、いろいろ頑張ってみたんですが気持ち悪さは増すばかり。結局その後は子供たちに明け渡し、ソファーで2時間昼寝。はっと目覚めたらもう編集プロダクションに届け物をする時間じゃないですかっ!慌てて寝ぼけ眼で出陣しました…いやあまいった。

軽いハイキングとか、ウォーキングでもしょっちゅう具合悪くなってリタイヤするんですが、その度にいろんな人に「普段動いていないからだよ」「もっとスポーツとかやらないと」って言われるんですよねえ。その度に「その体力づくりで死んだら元も子もないから」って言って誤魔化しているんですが。
歩いたりサイクリングしたりっていうのも少し考えないことはないんですよ。でも行った先で倒れたら戻って来られないので、人様に迷惑かけるでしょう。そういうのは自粛。それで最近地味にWiiFitにチャレンジしてるんだけど、それで具合悪くなるってどういうことなんでしょう…。まったく!一体何をやって鍛えればいいのだっ!