新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

クイズその2

なんでしょう?

無色透明の冷たいやつ…え?見たまんまの氷じゃん…ってただの氷じゃないんですよ。
なんと南極の氷です。友人の旦那さんが船乗りでして、南極とかまで行ってしまう人でして、そのお土産。
細かい気泡がいっぱいで氷は白いんですよ。なんというか、氷の霜降りな感じ?冷凍庫の半分くらいを占めてしまうようなでっかい氷で、割ろうとすると何故か同じ方向に裂けるように割れるんですね。だから使おうとすると細長い氷になっちゃう。お水を注ぐとパチパチとかわいい音を立てます。うーんロマン♪
お酒が飲める人だったらステキでしょうね〜「バーボン!南極ロックで!」みたいな(笑)。
とりあえず私はお水を飲んでみましたが、まろやか〜な優しい時間の味がしたような気が(気のせいだろうな…)。お金で買えない贅沢…という感じでハイテンションになってしまいました。