新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

セルティックに水野?

久々にサッカーカテ。
セルティックが水野獲得へ=クラブ間で合意と英紙−スコットランド・サッカー

同紙によると、両クラブ間では既に移籍について合意しており、英国でのプレーに必要な労働許可証の発給を待っている状況という。同許可証の取得にはA代表で国際試合に一定数以上出場している必要があり、水野は規定を満たしていないが、セルティックは取得に自信があるとしている。早ければ9日にも発給される見通しという。

本当かなあ〜。本当だったら面白いことになりそうだけど。ツネさんのときも代表出場試合数かなんかの問題で、労働許可証が出なかったんじゃなかったっけか。イングランドプレミアリーグだったけど。取れる取れるって言って最後に取れないとか言うオチはやめてほしいよなあ。