新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

一番上の姉さん

と呼ばれております。この猫は。
結婚してすぐに友人のところで生まれた仔猫をもらいました。
なので我が家では一番上の姉さんです。故に子供たちもこの猫に手出しはできません。二人と一匹の中で一番偉いのです!実際子供たちよりも自立してる。ゴハンを出してあげたり、トイレを掃除してあげたりするだけで、それ以外のことは一切手が掛からないので、もしかしたら自立という意味では夫以上かもしれません。
それくらい偉いのでいつもこんな風に邪魔します。すごく偉そうです。

これだと仕事はおろかブログもできないので、無理矢理どけます。
するとこうなります。

どーにもならないので更にどけます。
すると「ふん」という顔をしつつ抗議してきます。その方法たるや…昨夜も台所におしっこされました(涙)。「コイツをぎゃふんと言わせてやる」とか思ってるんでしょうかねえ。どうやら私に嫌がらせをするには台所におしっこをするのが一番だとわかっているらしいです。毎日そんなことをやられたらたまったもんじゃないので、しょうがなくスペースを作ってみました。机を三分の一くらい片付けて、高級過ぎて使ったことのない頂き物タオルを敷いてみます。どうか姉さんこれくらいで満足してはいただけないでしょうか。

高級タオルに驚いたのか、ちょっと控えめにしてましたが、3分後。

無事落ち着いたようです。
というわけで、ようやくブログの更新ができるのでした。