新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

今欲しいもの

弟が新築祝いに何やら買ってくれると!しかしとりあえず一通りのものが揃ってしまった我が家には、今「これよ!」というものがない…。
候補はいくつかあるんだけど。


イマドキらしいかっこいい加湿器もいいかも…。やっぱり冬場の風邪対策は加湿だし。
ブルーレイも欲しいかも…。今が買い時なのかどうか疑問だよなあ。
自転車がボロボロになってきているんだけど…。でもこれって新築祝いじゃないよな。
んじゃ吸引力の変わらないダイソンの掃除機…。フローリングなので基本は拭き掃除、高級掃除機は勿体無い気が。


という具合で決まらないのです。
いっそ旅行券でももらえれば夏休みにでも豪遊…って、どこが新築祝いなんじゃ!と。

そういえば昨年友人の新築祝いも結構困りましたっけ。聞いたら「白いバスタオルが欲しい」って言われて。実際そういうものならガッツリ使ってもらえるとは思うんですが、予算を考えると「一体何枚バスタオルを買えばいいんじゃい!」というような状態になりますね。結局ホテル仕様のような肌触りの良い高級(?)バスタオルに、フェイスタオルをセットして、ついでに私セレクトの花瓶をオマケにつけてみましたが…。

欲しいものが決まらない…とはなんとも贅沢な悩みです。